【ニコニコミュニティ】ZzZ_sleepさんのコミュニティ
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー

みなさん、こんにちは、こんばんは

今回はスキルツリーの説明でもします(わかるわホゲーって人には退屈かしら(。・_・。))

FEDはCmd、名称は各陣営で変わるけど基本はおなーじなのでもうスルー(*´ω`*)

昔とはだいぶ変わっております、何年か前に改修され、現在の形に変更されました。

ほんじゃCMDグループから説明おば(。・_・。)

全部で46ポイントしかないのでTactical27原則なので19ポイントを

Engineering、Scienceグループのスキル振ります

でもDPSはたいだい決まっています

Hull Plating
1つめはKinetic及びEnergyのDRR上昇
2つ目:Energized Hull Plating(まあ名前見たらわかる通りEnergyのDRR上昇)
3つ目:Ablative Hull Plating(こっちはKineticDRR上昇)
まあ要はこっちが防御なんですが、タンクでもDPSでも1つ目だけ振っておけば良いです
タンクで、絶対死なないマン目指すお!って場合は2つ目か3つ目も振っておいてもOK
※タンクは何かと要るものが多いので初心者には向かないかも(。・_・。)
DRR値は数値が高ければ高いほど伸びも悪くなる計算式なので上げすぎても意味ない
よって2つ以上は不要!おわり!
Damage Control
3つあって全部振ると100ポイント
これはHULL値(要はHPの自然回復に影響します)
3つ振った状態だと非戦闘時の自然回復100%ボーナス
戦闘時は20%ボーナス
でも通常は振りません、降る必要なし
タンクはあったほうがいいけどそれ以外は要らんです
Shield Generation
6秒毎のシールド値自然回復のボーナスに影響
1つで5%、2つで8.5%、3つで10%
通常は1つだけ振ります、2つ3つあっても誤差(*´ω`*)モキュ
Damage Controlポイーしてこっち降る理由?
Shield吹っ飛んだら死ぬから(。・_・。)
EliteではHP減ったなあ?回復要るなあなんて考えてる間に死ぬ
Shieldは死守せよヽ(`Д´)ノ
Shield Hardness
Shieldのダメージ抵抗だす
1つの状態で10%、2つで17%、3つで20%
1つだけ振ってください、2つも3つも要らないです(誤差だしポイント足りない)
Shieldは死守せよヽ(`Д´)ノ
Weapon Amplification
振るとCritical Severityにボーナス俗に言うCrtDはCritical Severityの事
Cat2に属しており、問答無用で3つ振ります(20% Bonus)
Critical発生時のダメージにボーナス
DPS(EPGとか区分けなく全て共通)は3つ振りましょう
まあ、タンクも27原則なのでタンクもですけど(。・_・。)
Cat1のCat2の違いですけど、細かく説明するとわけわからんと思うので
ざっくり言うと、ダメージ計算式の計算される順番で後に計算されるほど伸びは高い(Cat1→Cat2と計算されますが、武器に付く[DMG]はまた別のカテゴリー)
Weapon Specialiation
振るとCritical Chanceにボーナス属にに言うCrtHはCritical Chanceの事
Criticalは必中扱いなのでゼッタイアタール
問答無用で3つ振ります(4% Bonus)
DPS(EPGとか区分けなく全て共通)は3つ振りましょう
まあ、タンクも27原則なのでタンクもですけど(。・_・。)

例によってこのグループもです、持ち越しも出来ません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です